--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々の更新です。

メディア情報を更新しました。

http://www.himekami.jp/media/index.html

5月に放送された「火と水の洞爺」再放送決定となりました。

洞爺から、地球の未来を考える。ひと足早く、発見と感動のサミット開幕。
「火と水の洞爺」
~生きものたちの地球サミット~

<再放送エリア>

2008年7月4日_金曜日 10:25~
HBC:北海道放送

2008年7月5日_土曜日 14:00~
MBC:南日本放送

新曲「水火の天弓(ミズホノニジ)」番組テーマ曲他、新譜より姫神の楽曲が
番組にて放送されます。


ナンと、北は北海道、南は鹿児島県の再放送です。

鹿児島では前回放送されませんでしたので、是非ご覧ください。

北海道では二度目の放送となりますが、前回お見逃しの方、もう1度!という
方も、是非、ご覧戴ければと思います。


そして、島根・鳥取エリアの方々に朗報です。

山陰中央テレビ(TSK)にて「ナイトミュージック」に姫神PVが放送される
予定となりました。

<放送予定日>

2008年7月03日_木曜日

2008年7月13日_日曜日

2008年7月23日_水曜日

姫神・新譜・楽曲のPVが放送予定です。

*都合により放送予定日が急きょ変更される場合があります。


7月は「3」の付く日に放送されます。

是非、ご覧ください。


近況です。

岩手は梅雨ではありますが、先週末は快晴。まだまだ朝晩の気温差があります。

リリース・コンサートの後、小休止はしたものの次々と進んでおります。

本日もデスク・ワークと平行して新曲制作も進めてます。

近々、今夏~今秋の予定を更新致します。

2008.06.30 Mon l 新譜 l top ▲
おかげ様でリリース・コンサート、無事終演致しました。

今回は、津軽三味線奏者の黒澤博幸さん、山口太鼓の佐々木達哉さん、
姫神ヴォイスは勿論の事、ヴァイオリンの山本友重さん、チェロの山本
裕康さんという7名大所帯での公演となりました。

新譜の楽曲は勿論の事、ちょっと一昔前の曲のリメイク版で演奏しまし
た。

ソロでは、黒澤博幸さんに「じょんから節」。
佐々木達哉さんには「神太鼓(ジンダイコ)」。
山本友重さんはオリジナル、ご自身で作られた「シチリアーノ」。
そして、山本裕康さんにはJ.S.Bach無伴奏チェロ組曲・組曲第1番・
ト長調・BWV1007よりプレリュードを演奏戴きました。

実は山本博康さんはバッハの無伴奏チェロ組曲全集をリリースされて
おりまして、僕は演奏ではありませんがサポート的な立場で関わらせ
て戴きました。

山本裕康さんのsenza Bassoの詳細はこちら

http://www.musiciansparty.jp/wp/yamamoto/547.html

ご興味のある方には是非、お聴き戴きたいと思います。

僕自身、クラシックに詳しい訳ではありませんが、とにかく凄い演奏です。

事前に名だたる方々の無伴奏チェロ組曲をお聞きしましたが、群を抜いて
その高い演奏力、表現力に驚きました。

スタジオでも車で移動中にも聴いている「愛聴の1枚」です。

実は山本友重さん、山本裕康さんはご兄弟で、お兄さんがチェロ、弟さん
がヴァイオリンという凄い方達です。

久々にリメイクした「大地炎ゆ~秀衡のテーマ~」、「火振り神事」など
見事にメロディを奏でて戴きました。

一方和楽器と洋楽器、そしてヴォイスの歌声とシンセ、お褒め戴いた方に
「和洋折衷が面白かった」と感想を戴きました。

笑顔で大きな拍手で出演者を迎えて戴き、ご来場の皆様にこの場をかりて
御礼を申し上げます。

また今回来れなかった方も、次回時間の都合が良ければ是非ご覧戴ければ
と思います。


公演中にお話しましたが、岩手・宮城内陸地震の影響は計り知れないもの
がありました。

心の中はとても複雑でしたが、共演者の皆さん、そして来場戴いた皆さん
にエネルギーを戴き、後押し戴いたように思います。

目に見えている部分とは別に、目に見えない傷跡があります。

岩手県内では、給水情報、天気情報など被災地を中心に報道しております。

断水の為、近くの温泉施設が無料開放をしたりなど、献身的な活動展開と
なっております。


また世界遺産登録を目指している平泉も頑張っております。

こんな時だからこそ、岩手へお越しください。

それが励ましや元気の一つと思います。


まずは無事終演、そして次への道が始まりました。

今後、姫神の活動・展開を宜しくお願い致します。

2008.06.21 Sat l 新譜 l top ▲
ようやくリリース・コンサートとなりました。

余震が続く中、ひたすらに準備を進めました。

岩手・宮城内陸地震では既に11名亡くなられ、未だに11名行方不明です。

とても心が苦しく、何も出来ない自分の無力さを感じました。

台風や低気圧のように過ぎ去るのではなく、止めも出来ず、どうなるのかも
分からない不安に、僕はただ誠心誠意「音」に集中しました。

他に何が出来る訳でもなく、ただただ「音」を紡ぎました。

新曲も初披露する予定ですが、追悼と鎮魂の意を込めて、演奏に集中したい
と思います。

初めてのリリース・コンサートですが、是非お聴き戴ければと思います。

2008.06.19 Thu l 新譜 l top ▲
関係者全員の安否を確認致しました。
今のところ全員無事です。

小さな地震も含めるとかなりの頻度・回数で余震が続いており、
つい先程も揺れました。

電話も通常通り繋がるようになりました。

今後も注意・警戒が必要だそうです。

リリース・コンサートの準備に追われておりますが、余震の度に
スタジオ内部は低音で「ゴー」という音と共に揺れます。

どうかこれ以上、被害が拡大しない事を祈っております。

2008.06.14 Sat l 未分類 l top ▲
各方面から多数お問い合わせが来ております。

6/14(土曜日)08時43分頃、岩手県内陸南部を
震源とする地震がありました。

大きなところで震度6強、4~5クラスでした。

リリース・コンサートを控え、出演者の安否を確認して
おります。

スタジオでは物が動いたり、少し軽めの物が落ちたりと
いう程度で、作業に支障のない被害で済みました。

今回の地震で亡くなられた方がニュースなどで報道され
ております。心よりご冥福をお祈り致します。

怪我をされている方も多数いらっしゃるとの事です。

余震も続き、新幹線、高速道路など全面的に通行止めと
なり、一般道も混み合っております。

事故や二次災害にならぬよう、またこれ以上被害が増え
ぬよう、祈るばかりです。

お知り合いの方、親戚の方など、連絡が付かずに心配の
方々が大勢いらっしゃる事と思いますが、安否の確認が
取れ次第、心穏やかに励まして戴ければと思います。
2008.06.14 Sat l 未分類 l top ▲
メディア出演情報を更新致しました。

http://www.himekami.jp/media/index.html

先日、東京へ出張の際に収録をさせて戴きました。

鈴木和郎さんとは初めてお会いしまして、シンセサイザ~マック話と花が咲き
お勧めクラシック音源など、興味深い意見をお聞きしました。

かと思いつつ、パワフルで楽しいお話をさせて戴きまして、感謝です。

放送は下記の通りとなりますので、是非、お聴きください。


ミュージック・バード「鈴木和郎のピアノワールド」
2008年6月7日_土曜日 19:00~19:55

新譜情報とリリース・コンサートについてお話させて戴きました。

<放送エリア>

北海道:エフエムわっぴ~、FMねむろ
 青森:FMジャイゴウェーブ
 秋田:FMゆーとぴあ、Radio A
 岩手;奥州FM
 宮城:FMいわぬま
 福島:FM-MotCom
 新潟:Radio CHAT、FMゆきぐに、
    FM-J、エフエムとおかまち
 群馬:FM OZE、FM TARO
 茨城:FMぱるるん、FMかしま
 千葉:木更津エフエム
 埼玉:フラワーラジオ
 東京:エフエム多摩G-WIND、調布エフエム、FM844
 山梨:FM-KOFU
 静岡:ボイスキュー
 長野:FM軽井沢、エルシーブイFM769
 富山:ラジオたかおか
 福井:ラジオあいらんど、ハーバーステーション
 愛知:FMおかざき
 京都:FMいかる
 奈良:FMハイホー
 大阪:千里ニュータウンFM
 兵庫:エフエムみっきぃ、エフエム宝塚
 岡山:FMくらしき、エフエムゆめウェーブ
 広島:エフエムななみ
 山口:しゅうなんFM、カモン エフエム
 島根:エフエムいずも
 福岡:スターコーンFM
 長崎:レインボーFM
 宮崎:サンシャインFM

 http://www.musicbird.jp/land/pianoworld.html

 
 ここ数日と言いますか、一週間、更新も滞っておりますが、とにもかくにも
リリース・コンサートへ向けて準備をしております。

 新譜の楽曲は勿論の事、懐かしのあの名曲も..編曲中です。

 是非、お楽しみにお待ち戴ければと思います。
2008.06.07 Sat l 新譜 l top ▲
