--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週、約2ヶ月ぶり?東京へ行ってきました。

20120212_1

先月、DAISHI DANCEさんから連絡を戴き、急きょ2曲参加する事になりました。

来月リリース、DAISHI DANCEさんの楽曲最終チェックでスタジオに伺いました。

20120212_2

*写真はDAISHIさん撮影、写真お借りしました!

20120212_3

私がカメラを向けると、視線を外すエンジニアの和田さん…

DAISHIさんは岩手名菓「南部煎餅・醤油味」に大喜びで凄い笑顔でした。

20120212_5

DAISHIさんカメラによるモノクロ写真です。

DAISHIさんとは以前、楽曲「Sunset In The Lake / Spectacle.」でご一緒させて
いただきました。

その後、スターリーテイルズのサントラで「Daishi Dance Remix」でもお世話に
なってます。

リリースのお知らせは、→こちら


http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-321.html


に続きます…
2012.02.12 Sun l スタジオ l top ▲
新たな2012年を迎えました。

20120101.jpg

本年が皆様にとって、良い一年である事を祈っております。

昨年は思うように動けませんでしたが、今年は色んな意味で自分に出来る事を
進んで参りたいと思います。

本年も何卒、宜しくお願い致します。

2012年1月1日

姫神 星 吉紀 拝
2012.01.01 Sun l スタジオ l top ▲

20111231.jpg


2011年は沢山の意味で忘れられない年となりました。

大きな被害をもたらした東日本大震災、そして平泉が世界遺産登録となり
色んな意味で忘れられない一年でした。

あっという間でもあり、長くもあり、何だか落ち着かない一年ではありま
したが、来年が皆様にとって良い一年である事を祈っております。

2011年12月31日

姫神 星 吉紀 拝
2011.12.31 Sat l スタジオ l top ▲
スターリーテイルズ~星座は時をこえて →http://www.starrytales.jp/
  全国で上映中です

*スターリーテイルズ サウンドトラック →こちら
  アールクールさんでの販売はこちら  →こちら

*全額義援金mp3ダウンロードのご案内は、→こちら
 期間が10月末日まで延長となりました。



今月は制作に掛かりっきりでしたが、時間の隙間をぬって、久々に
出掛けてきました。

一昨日は平泉へ。

以前、当ブログにも書きました、平泉と白山

http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-302.html


写真にあります、白山妙理堂にて秋例祭をたずねさせて戴きました。

20111017_1

年に2回、春と秋に例祭があり、数年前から何度かお参りさせて
戴いております。

今年は暖かい秋で、珍しく寒さを感じない秋例祭でした。

「山王」を表す絵が飾られていたのですが、和尚さんに詳しく説明
して戴きました。

とても興味深い話も聞く事ができ、地元の方々にもお会いし、充実
した時間を過ごしました。


そして翌日。

昨日は先代が名誉音楽監督を勤めさせて戴いておりました、若柳ウィンド・
オーケストラ定期演奏に参りました。

20111017_2

今年で第6回を迎える定期演奏会。

私は前回聞く事が出来なかったので、楽しみにしておりました。

迫桜高校の吹奏楽部も出演され、話を交えながら楽しいひとときを
過ごしました。


やはり、震災後にはなかなか練習が出来なかったり、精神的なダメージが
大きく、楽器に立ち向かう事が難しかったそうです。

また、定期演奏会も今年は中止にするかどうか、団員の皆様も悩んだそうです。

こんな時だからこそ、演奏が聞きたい…

そんな声に励まされ、開催に至ったとのお話を聞き、大変感激致しました。


私自身も震災後、何も手につかない状況や、果たして音を出して良いものか…

と悩んだ時期もあり、その思いや気持ちが重なるように感じました。


最後には毎回欠かさない記念撮影。

20111017_3


何だか私自身が勇気とエネルギーを戴き、音楽に癒される楽しい一時を過ごさせて
戴きました。

第7回、第8回…と続いて行く事を楽しみにしております。



そして本日は、KAGAYAスタジオKAGAYAさんより送信して戴いたスターリーテイルズ
英語版の最終チェック。

20111017_4

これから世界へとはばたくスターリーテイルズにもご期待ください!




ずっと取りかかっている制作もようやく1/3まで進みました。

気を抜かず、このまま進めていきたいと思います。

2011.10.17 Mon l スタジオ l top ▲

東北共立創立40周年記念
の演奏に関しては、

http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-257.html


をご覧ください。


上海に行ってきた模様は、

http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-261.html


http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-260.html


http://hokujinreika.blog40.fc2.com/blog-entry-259.html


をご覧ください。



帰国後、直ぐに仕事場へ。

いつも通りに電源を入れ作業をしようと思ったところ、コンピューターが
全くの無反応...

?と思い、調べてみたところ、

20110218_01

UPS(無停電電源)のバッテリーが完全になくなってしまった様子。

再充電、再起動も受け付けない状況になっていました。

さっそく、旧バッテリーを

20110218_02

引き抜き、新バッテリーに、

20110218_03

交換。

電源も無事に入り、起動。

20110218_04

全面のカバーを装着して、交換作業完了。


冬は雪の影響による倒木などの停電。

夏にも事故等での停電。

更には瞬間停電(1秒以内の短い瞬間的な停電)などもあります。


使用環境にもよりますが、APS社のUPSで停電時に5~10分程度バックアップ
電源で動作します。

主に、コンピューターとディスプレイの電源をバックアップしており、停電時
には、自動でバックアップ電源で動作、

Save もしくは Save as でファイル保存

Quit

終了

と直ぐに作業を終了する事により、大切な情報を残す事が出来ます。

APS社のUPS導入後は、数度救われた経験があります。


使用後のバッテリーは、

20110218_05

APC社が指定する場所へ宅配便で送り、リサイクルされるそうです。


安心して、本日も制作作業に没頭したいと思います。

2011.02.18 Fri l スタジオ l top ▲
